8月のリスカブス
本当に連日話題を提供してくれる〈お笑い韓国劇場〉ですよ。
〈日本が対韓貿易管理強化とかふざけた措置をやめるなら、わが国としてもGSOMIAの件を考え直してやってもよいぞよ〉──と韓国から素敵なオファーが舞い込みました。
韓国の李洛淵(イ・ナクヨン)首相は26日、国会予算決算特別委員会で、日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の終了を決めたことについて、「終了決定が効力を発揮するのは11月23日」とした上で、「(対韓輸出規制など)日本の不当な措置が元に戻れば、わが政府もGSOMIAを再検討する方式が望ましい」との認識を示した。
[「日本の不当な措置 撤回なら軍事協定終了決定見直し=韓国首相」 << 「聯合ニュース」]
〈わが国からGSOMIA破棄を通告された日本は、このあまりにも重大な事態に動揺して右往左往している。この絶妙なタイミングでこう助け舟を出してやれば、喜んで飛びついてくるに違いない〉──とでも思っているのでしょうね、韓国側としては。
昨日も言ったばかりですが、もう本当に、お前らはただの馬鹿だろうとしか論評のしようがありません。個々の韓国人についてはともかくとして韓国政府の対日姿勢について言うなら、岩井志麻子氏の「手首切るブス」という表現が的確ですな。やっていることがそのまんまですからね。