焼き肉と蟹鍋
例の〈Colabo問題〉大炎上の渦中にいるあの方の年末年始のツイートが、謎として話題になっていました。
昨日はシェルターの大掃除🧹🧼🧽!!私は参加できなかったけど利用中の高校生も一緒にピカピカに👏
— 仁藤夢乃 Yumeno Nito (@colabo_yumeno) December 30, 2022
毎年恒例シェアハウス5物件合同大掃除からの焼肉忘年会は、今年も女の子たち楽しみにしていましたが、場所の特定を試みる妨害行為なども続いているため、できませんでした。本当に腹立たしいです。 pic.twitter.com/gRS12de90A
ネットではColaboの会計のずさんさを批判する声が大きいのですが、「[若年女性シェルター、シェアハウスの]場所の特定を試みる妨害行為」とやらがあるなんて話、少なくとも私は見聞きしたことがありません。まさか、Colaboの会計のずさんさを批判することが「[若年女性シェルター、シェアハウスの]場所の特定を試みる妨害行為」に当たるとでも?
よく分かりませんが、女性たちの身の安全のため、楽しみにしていた焼き肉パーティーは開催できなかったとのことです。それは残念でしたね。
お雑煮と煮物作り、おせちを詰めて、蟹鍋食べて、憲法カルタして、年越しそば食べて、鐘つきにいく、いつも通りのColaboの大晦日を過ごせました🎍2022年もお疲れ様でした。たくさんの方に支えていただきありがとうございました。今年もよろしくお願いします。今年も結束を強めて、ますます頑張ろうー! pic.twitter.com/pLWZsT1rDa
— 仁藤夢乃 Yumeno Nito (@colabo_yumeno) December 31, 2022
よく分かりませんが、楽しみにしていた焼き肉パーティーは開催できなかったけれども、蟹鍋パーティーや年越しそばや除夜の鐘つきなどはできたのだそうです。焼き肉パーティーをすると女性たちの居所を特定される危険があり、蟹鍋パーティーにはそういう危険がないということらしいですが、どうも私には解せない話です。
もうね、近ごろは〈弱者しぐさ〉の通用しない世の中になってきているということを理解したほうがいいのでは。
さて、そんな話は置いておきつつもColabo問題は新年早々さらなる燃料が次から次へと投下され、ますます延焼が広がっているようでして、特に明後日以降は新たなフェイズに入ると予想されます。