こういう記事には腹が立つという例です。無駄なのでクリックしないほうがいいと思います(笑)が、一応アンカーを埋めておきます。

見出しを見て、傘は可燃ゴミなのか不燃ゴミなのかその他なのかと思い、クリックしてみると、答えがすぐに出てこず(こういうサイトはよくあります)、ちょいとスクロールしてゆくと──

傘のゴミ分類は各自治体によって異なります。まずは自分が住んでいる市区町村のホームページ、あるいは電話で問い合わせて、傘がどんなゴミにあたるのかを確認してください。

パソコンやスマートフォンの検索エンジンで『〇〇市(など自分が住んでいる自治体名) 傘 ゴミ』と検索すれば、すぐに目的のページが出てきます。

[「ウェザーニュース」]

なめてんですかね。そんなことぐらいふだんから当たり前にやりますよ。それこそ電池の処分のときとかね。見出しに「傘は“何ゴミ”」とあるから、何ゴミなのだろうと思ってクリックしたのに、答えは〈自分の自治体に確認しろ〉ですと。アホか。ちなみに私の所では不燃ゴミだそうです。だいたい、ゴミの分別が自治体によって異なるのは社会人の常識でしょう。

今やネットには〈いかがでしたがブログ〉というゴミがあふれていますが、上記記事みたいなゴミも何か名前を付けてやったほうがよさそうですね。〈ググれば出てきます記事〉とか。