成田空港問題の教訓
これはひろゆき氏の認識が間違っていますね。というか、無知すぎます。
成田空港の問題では、政府の段取りが悪かったために現地の農家による反対運動が起きたのですが、話をすさまじくややこしいものにしやがったのは外部から入ってきた新左翼どもですよ。人々のことなど本当は何も考えていなくて、とにかく政府を攻撃できそうなネタがあるとすぐ集まってきて、嘘やデマで騒ぎ立てて社会を混乱させるやりかたは、今の似非リベラルや駄目野党にもそのまま引き継がれています。
成田の農家たちの怒りに新左翼どもが油をそそいで煽り立てつつ、激しい反社会的ゲリラ活動を展開したせいで、政府と当事者たち(農家)との話し合いどころではなくなって問題は泥沼化し、その影響が今もなお残っています。空港の誘導路が不自然に迂回していたり、東峰神社周辺の厳重な警備が解かれず、首都の空の玄関だというのに深夜11時から早朝6時まで滑走路は閉鎖されます。ほとんどすべてはアイツラのせいですよ。
成田空港問題は大事な教訓を与えてくれます。あなたが悩んだり困ったりしているとき、似非リベラルや駄目野党が近寄ってきて、あなたに寄り添いあなたを助けるフリをするかもしれませんが、だまされてはいけません。アイツラは、ケンリョクを攻撃し社会を破壊するためにあなたを利用したいだけですから。やめてくれ、私はそんなことなど望んでいない、とあなたが途中で気づいて叫んでも手遅れで、アイツラの暴走は止まりません。