加計で水かけ
Twitterというのは140字の字数制限があるため、満足な論陣を張るのに適した場ではないのですが、時としてうまく短く話をまとめる人が現れるところがおもしろかったりします。
免許センターの職員に友人がいる人が、その友人に
— Sunrise (@Tech_JP) 2018年5月10日
「免許取りたいんだけど」と言ったとして
「じゃあまず自動車学校に通おう。申請書類はこれ。受講料はこのくらい。期間はこれ。学校出たら免許センターに来なさい」
という説明をしても、単に親切なだけで特別扱いではない。
加計は何が問題なのよ。
前から言っていることですが──
私は別に積極的に強く安倍内閣を支持したいわけではありません。ただ、何の問題についても(というかそもそも問題ですらないような案件ばかりなのですが)野党やマスコミによる攻撃がまるっきりアホなことばかり言っているため、こんな形で政権が倒されるようなことになっては日本の政治の深刻な危機ですから、そういう意味においては政権が今倒されてはいけない、という政権擁護的な考えは持っています。
国会に誰が呼ばれて何を訊かれて何を答えても、どうせ野党側は「疑惑はますます深まった」としか言わないのだろうな、と思っていましたら、まさに今日はそのような魔女裁判の繰り返しになりました。本当に、くだらないので、もうやめてほしいです。